忍者ブログ
コトワリさんの飛天onlineでの徒然日記的ブログです。白虎サーバーにてたゆたい中。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
コトワリ
性別:
女性
自己紹介:
サーバー<白虎>
メイン職業<陰陽師>
最新コメント
[03/08 コトワリ]
[03/08 了]
[03/01 コトワリ]
[02/21 黒里]
[02/19 コトワリ]
バーコード
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦闘仕事運、並並の人探しなお題でストップしたのが昨日。巻物ぽいして本日夕方より再び散人開始。そんなに何日も暇なお題やっていられません。ドロップ集めが楽しいのに。並並は見つかるときはみる狩るけど、見つからないときはほんと見つからない。
ストップしていたなりに、流派倉庫の足りなそうで面倒そうな散人アイテムを拾いにいったり。
骨おもちゃとか小銭とかヘラとか。流派のみなさまのお役に立てたようでなにより。
そもそもうちの流派倉庫<散人アイテム><MP回復薬><符矢蛙>で埋め尽くされてます。
(一応お約束で同じ種類のアイテムは100個以上は入れないことにしてまする。符とかは1k個まで)
散人やらない人まで狩りの途中で拾った散人アイテムをそっといれといてくれるのとかがちょっとうれしい。
装備は基本いれてないですかねえ。なぜなら流派のお姉さんたちが、流派員さんがレベルアップしたと見るや新しい装備を錬金して貢ぎたがるから…。うちの流派長にいたっては図コレクター。


関係ありませんが。
ホワイトデーにそれとすっかり忘れていたコトワリさんに<五色花>お返しにくださった恋人の人。と、のろけてみる。どこかのみかんを返してきた方とは違いましたようです。

PR

賊兵の拓を旅団でとりにいくと、失敗率が高いのですが。
条件がイマイチわかりませんが、拓が入りません。
散人旅団クエで条件あってるにもかかわらず失敗といわれることがあるのですが再起動して同じ人で臨むと成功するので多分バグとかと思われまする、それと同じなのかもしれません。
お題でてる人がリーダーとか関係あるのかなと試してみました。
お題者LV49(リーダー)、お題者LV51、他LV46でとどめLV46。→LV49お題者のみ成功。
お題者LV51(リーダー)、他LV49、LV46の3人メンツでとどめLV46。→失敗。
お題者LV51(リーダー)、他LV49、LV46の3人メンツで、攻撃したのはLV51のみで他旅団員補助もかけていない(近くにはいる)。→失敗。…や、ありえないから。
軽くバグだったんでしょうか・・・。でも、賊拓のみこんな現象何度か経験。
バグでないなら、あとふたつは旅団員LV49がすでに賊拓持っていたからか。
ちなみに旅団切ってお題者LV51ひとりでとったら行けました。賊兵狩りはもちろん手伝ってましたが。

その間、恋人の人から密談きてました。「まだキングププでないよー!」・・・何時間か前から同じことを・・・あれ?…ドグ!ドグになったんだよ!(笑)



谷散人でもかばんの容量増やしてもらいました。
城でも一度ふやしてもらっているので、城と谷で各1回ずつかばんの容量増やしてもらえるのねと実証。
城で一回増えたら谷でも増えないのかなと、表現が微妙だったので。
よくばりかばん2回使ってるので現在20個増量状態。
まだ余裕あるですよね、欄に。
広霊散人とかできないですかねえ。

なんとなくウチを流派ランキングいちばんにしてみようかなーという目標達成。
砂の城でしょうが。
次の目標は等級レベルアップかな?
あと200弱で次の等級ですにょ。

拓とりのときに、レベル2差で旅団くんでいてごっつい至近距離にいたにもかかわらず拓がとれない事象発生。理由がさっぱりわからない。バグでなければ、リーダーとかが関係あるのかなあ。
拓お題がでてる人と違う人がリーダーで、そのリーダーが倒したのですが、旅団組んでる拓お題の人に拓はいらなかったので。機会があれば検証してみるですよ。
拓お題の人がリーダーだと別の人が倒しても拓はいるとかの条件あるのかなぁ。
たまたま、バグって入らなかった可能性も否定しないけど。

谷散人やってたら、流派名声が個人で300を越えましたよ。なんか大台。
でもうちの流派長にさっくり抜かれました。さすがです。
戦闘運仕事運が並並のお題のせいで手間取りました。ぐず。


アップデート前は、お題に時間制限があったのですが。
後は時間制限が消えて、それがちょっと散人モチベーションを下げてがっかりだったのですが。
流派の仲良しさんと順に協力しながら進めるという遊び方で下げ止まり、モチベーション維持。
時間制限があったころは時間制限内早い時間に巻物捨てると、捨ててから24時間は新しくはじめられなかったと思うのですが、時間制限なくなったあと、最近巻物捨てて直後に老師に話しかけたら「次に受けられるまであと16時間」いわれました。あれ?

次に新しくはじめられるのは最後にお題受けてから24時間後、なんですね。巻物捨てた時間は関係ないんだ。

それわかってから旅団の難題がでたら(並並以外はないけど)24時間は巻物捨てないことに決めました。いつ捨てても次のお題受ける時間変わらないなら、早く捨てる意味ない。
それ以上はたとえ25回目でもさくっと捨てますが。
時間のほうがもったいない。更に同じ時間待つ間に同じだけ名声稼げるから。
谷の図報酬は材料未実装で作れないもの当たる確率高いので期待してないし。

城散人は、旅団クエが人数やたらあつめさすのばかりで苦手です。
そうでなかったら、谷散人の25回後のインターバル中にやってもいいのですが。
あれがほんとに苦手で城散人は少しでやめてしまいました。よくばりかばん1回もらってからはまったくです。やってたころも旅団クエはほぼ流派お友達とサブでのパワープレイでしたが。

ガマの拓のお題が出たので陰陽師43LVで井戸にもぐっていったら、タマちゃん乱獲している35LV踊り子陰陽師の先客さんが。
拓のお題でしたら、一緒にやりませんかー?ともちかけましたら「禅杖の図」狙いでした。
とりあえず、どっちが倒しても大丈夫なように旅団組んで。図の盗みにお付き合いすることに。ガマちゃんを出して、<霜降+処暑><でかぎりなくHPを減らしてあとはひたすら<盗む+霜降>。途中横殴りでガマちゃんが死亡するハプニングもありましたが、2度目に出したガマちゃんで無事<簡易注射の図>ゲット!…あれ?
横殴り者さんは殴った直後になにか言う前に「すみませんでした!」とタマちゃん狩りを手伝ってくれました。ん?(笑)

あ、今日はもう木曜日なんですねー。週末に散人クリア後のできない期間1日が重ならないように、今日のうちに今の25連続終わらせないとだー。あと、4回くらいなので。土日に重なるとすごいつまんないですからねー。城のかばん増やすのは1回出たですが、谷ででたらそっちは重ねて取れるんだろうか。城のではもう増やしてもらえないといわれたけど。谷のかばん増やす報酬でないかなー。知りたい。谷で材料未実装で作れない防具図が連続ででてダブりっぷりにへこたれたりする日もあるけど、元気にやっております。

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright c ◇崑崙のことわり◇。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]