忍者ブログ
コトワリさんの飛天onlineでの徒然日記的ブログです。白虎サーバーにてたゆたい中。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
コトワリ
性別:
女性
自己紹介:
サーバー<白虎>
メイン職業<陰陽師>
最新コメント
[03/08 コトワリ]
[03/08 了]
[03/01 コトワリ]
[02/21 黒里]
[02/19 コトワリ]
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道士はMP消費が激しいので、ペットつかわないとやってられません。
ペットに削らせたほうがはるかにMP消費低い、というかペットのMP回復のほうがMP消費すくない。
でもそろそろ、バリと普通に戦うのにも飽きてきました。
小ガラとか毒蛇とか大蛇とか、いろいろためしてみたのですが…バリがいちばん手間がかからない割りに経験のいりがいい気がするので。
結局いろいろめぐったあと迷夢にもどったり。
で。
刺激のために&MP倹約のために。
ポストにおきっぱなしになってた学生あいちゃんをひっぱりだしてみました。
というわけでかなりいまさらあいちゃんな話。

あいちゃんの会話・・・イエンマオ先生の授業がいちばん好き…って。
あの、コトワリさんも先生なイエンマオさんがみたいのですが・・・想像したらなんだかすごくきゅんきゅんきました。

あいちゃんはペットの回復薬で回復できますと公式解説されていますが。
あの、ペットおやつとかペット回復スキルじゃ回復はしないのですね。
まあよく考えたら、ペットおやつで回復って確かにひどいような。
ペットの体力回復薬で、回復。
スキルだと商人の「身薬活用」で回復。うん、そうかあいちゃんは半分人間扱いなのですね。
というか、使用先を指定できないものでは回復しないのね。
ペットおやつは召喚しているペットを自動に選んで回復してるし、ペット回復スキルもどれと選んで回復してるわけじゃないし。
あいちゃんを回復できるのは回復するキャラを指定できるものばかりなのねーと。
あいまいな納得の仕方をしてみたり。

でも。あいちゃんはHPは高いですが、防御は弱いらしく。
受けるダメージに回復が間に合いません(笑)いえ、45レベルあいちゃんに20レベル用の身薬活用しかもっていないコトワリさんが悪いのですが。…うぐぐ、身薬必要じゃなかったから上げる優先順位ひくかったのです。
かといって常にペット体力回復薬じゃコストパフォーマンス低いし。
でも、あいちゃん攻撃力あるからタゲすぐいっちゃうし。

よし。火力の高いスキルをいれてから、ぺっと&あいちゃんをむかわせましょう。
使うスキルの順番こねくり回し。
「火焔」でおびきよせ、「霜降」「小暑」「業炎」→火ペット&あいちゃんを向かわせる→「おやつ奇想曲」→・・・あれ、そすると敵がタゲとってるこっちに到達する前に…あいちゃんとペットが残りの敵HPを0に…ええ?
あいちゃんもダメージ受けてないし。
…いいのでしょうかしら、こんなに楽して?
たまにミスって、あいちゃんがもう1匹のバリに襲われたりしてHP多少減りますが。
死亡させなければ1時間後に卵にもどって再召喚したときにはHP満タン。
うん、あいちゃんがいたほうが断然殲滅早いし。コレは仲良くやっていけそう。
…いや、かといってあいちゃんに課金するかといったらかなり微妙ですが・・・。



PR
hiten_kin

お目汚し。
何を血迷ったのか描いてみたり。
コトワリさんは絵を描く周期がこないと絵がかけません。
絵師のコトワリさんが昨夜突然降臨してきたので、金ぺと火ぺの擬人化絵とかせっせと。
某青空のひとのとこ(ふせてない!)でながめてるうちに、お、かいてみようかなと。
多分そんなきっかけ。
子供だから、子供のイメージだから目を大きくしなくちゃ!寸短くしなくちゃ!に必死。
火ぺはあと色塗りだけのこってる。
ちなみに。絵を描かない人はこれの作成時間を聞くと驚くと思います。
こんな程度のもの描くのにそんなに時間かかるの?と。

これの大きい画像はwebClapのお礼絵にまぜておきました。
ブログにおくにはちょっと大きいので。
たいしたものではありませんがご興味あればぽちぽち押してみてください。

帰宅が遅かったので実質1時間ほどしかインしていないのですが。
戦甲錬金図あつめとひとさまのペットクエだけで終わりました。
陰陽師なら種があれば少人数でも十分ですものねえ。
なんだか最近種発動タイミングばっちりー。モーププもふんがーって怒ります。
範囲のヒトは範囲のタイミングで一瞬だし、まあそれぞれの職でやり方違いますけどねえ。
クエ計4回成功したところでタイムリミットー。
戦甲図は、商人時用に40レベルのあたりをあつめにいっていましたです。
刀装備しないで、戦甲装備+算盤で遊ぼうかなーと。やっぱり商人は算盤であげたいかなーと。

ミミック拓(木箱)とりに必要なもの。
コトワリさんにとってはひたすらに命中率をあげること(笑)
精神極めでひたすら火力につぎ込んで育てているので、回避の高い妖魔苦手。
楽師スキルでの強化なしでは3連続攻撃ミスとかでますので。
レベル高くなっても嫌いなお題ランキングで上位ミミック拓。


あと、ペットレベル上げ用の踊り子の話。
回避あげてません(笑)
レベル高い場所で狩りするときは防御回避どんどん必要になっていく職とおもいますが。
20程度だと難易度低いのでむしろ精神高いほうが火力あって楽(笑)
火力=はいってくる経験なので、20レベルくらいの敵だと死亡しにくいという前提で。
これ以上上げるつもりないという前提で、精神高い踊り子。
旋廻で500-600、直後の火が250、水で300チョイ、消費するMPと与えるダメージの効率的にはいい感じです。
あくまでペット上げ専用職としての使用という前提。

火狩


火狩さんが2次進化したので。そいえばアップしておこうかなと。
最近は雑魚狩りのときは火狩さん、強い敵でアクティブだと新夜さん(金)と使い分けております。
ボス拓のときはたいてい火狩さんですねえ。こちらのMPあまり減らなくてすむので。ついでに<おやつ>のスキル使っての攻撃もディレイ終わっては、とかけているので火狩さんのMPもそんなに減らない。
ときどき<心の狂詩曲>は必要だけど。<おやつ>スキルもってるひと複数で狩りしてるとほんとペットの回復のこと考えなくてもいいからなあ。ちゃんとタゲとってあげるのはもちろん前提だけど。
あ。死亡はしやすいですよね。火力はあるけど、同じレベルの敵に1対1だと負けるもんなー。
攻撃力はあるはずなんだけどそれ以上に防御力なくて。・・・や、コトワリさんの狩ってる敵が法力系じゃないからだけど。
敵と自分たちの相性にほんと左右されて。そこがおもしろいんだけど。

≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c ◇崑崙のことわり◇。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]