忍者ブログ
コトワリさんの飛天onlineでの徒然日記的ブログです。白虎サーバーにてたゆたい中。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
コトワリ
性別:
女性
自己紹介:
サーバー<白虎>
メイン職業<陰陽師>
最新コメント
[03/08 コトワリ]
[03/08 了]
[03/01 コトワリ]
[02/21 黒里]
[02/19 コトワリ]
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも寝る時間より少しはやく散人25回終了したので、そこから一晩釣りしてたら「鯉」2匹つれてたヨ。わーい。魂のほうもちょうど2個もってたので、コイノボリ2個作ろう。ひとつは弟子のひとが15レベルになったら精錬してもらって、あげよう。…イベント終了までに飛剣クエできるのですよね?(笑)←誰に聞いているのか。
塩いっぱい取れたから、油脂あつめて補霊(弱)いっぱいつくろうー。最近使う機会多いし。

昨日の散人は旅団クエが連発しまして。「Dカップ以下女性」「175以下Dカップ女性」「能力値↑↓ふたり」等々。ひとりやふたりでいいならそのお題は楽ー!とばかりに、散人インターバルだった流派長を何度も召喚して手伝ってもらったり。ほら、うちの流派の女性、城散人より谷散人に向く体型の方おおいから…(笑)

さて、インターバルは商人レベル上げしますかねえ。現在41レベル半ば。せっかくここまで上げたら43レベル生命保険と45レベル霊薬使用を…。なんか45まで上げたらこんどは生命保険50%までとかいいそう…。最近商人はめっきり単体狩りに落ち着いております。とりたてが楽しすぎる。
モクサル狩ったりバリード狩ったり。
あ、でも刀客って一度上げてみたいかも(現在10レベルのまま)。昨日流派長とはなしててすごい興味がわきました。攻撃は最大の防御です的職業には惹かれます。狩人もおもしろいけど。基本、火力職好き。まずは武器防具のレシピを集めるところからはじめましょう、コトワリさん。遊ばない職業のレシピはさっぱり集めておりませぬ。精神系補助系以外の職に興味がわき始めた今日この頃。
PR
ちょっとイン時間が遅くて遊べる時間少なかったので、レベル上げ狩りではなくて散人スタート。インターバルもちょうど終わったはずなので。
さくさく進んで半分終わったよ。いやまて、こんなに進みが早いときは次のお題の老師のいじわるを疑え!
そのなかで戦闘運並の方を探すお題が。
流派chで声かけたら、某ご夫婦がふたりとも「並」で。
宿愛って、なんか面白いですね。はじめて実感しました。
赤い糸のひととほんとに夫婦になるって、ドラマちっくでロマンちっく。
(そして運勢変わるまで1分の状態だったので、だんなさんの方を走らせてしまったことを特筆。ある意味意地悪お題だったよ老師…あのタイミングは)
あ。夫婦の嫁のほうの中のヒト、アニバーサリー作品最優秀おめでとうございます。改めて。
半分私信。
ペットが同じ動きでくるくるするのがかわいいのです。
フラッシュってどうやってうごきを作っているんだろうー・・とかいったら頭の悪いヒトだと思われますよ、コトワリさん。
あれはだんなさんの中のヒトが音楽つくってるのでしょうかねえ。
コトワリさんは音楽を作るという感性が非常に未知でどうやったらできるものなのかといつも不思議に思っております。


最近平日夕ご飯の後に眠くなってしまってインできなかったりするので、ぽつぽつ栄養ドリンクで未来の元気を借りたりします。っていうと、またすごい年だと思われるだろうか。先日中のヒトが家事をしないのですと話をしたら「家事のうまいだんながいるからですか?」と反応され、周りからそんなに年上にみられているのかと衝撃。いやでも掃除も洗濯も嫌いですが(義務でしかない)料理はうまいのですよ、コトワリさん。食道楽なので。他人のためにつくるのは嫌いですが。
栄養ドリンクは効かなくならないように、できるかぎり頼らないように生きています。時々本当に必要なときのために。

現在Dカップ以下恋愛特吉のお題でストップ。
大声で助けを求めたらDカップのお嬢さんが反応してくださる。
…失敗。
老師、それはDカップ未満て表現するんですよ。
どこの小学生がつくった文章かと。
遅い時間だったのでそのままオチましたが。
…翻訳おかしいクエストの話し言葉とかも、もう素人のボクに書かせてくれないかね(メガネ上げる仕草インテリ風にお読みください)。ストーリーでおこっていることはわりと好みなのになあ。中の人は他人の文章にイラつくタイプ。ラノベとか、大抵こんな文章が読めるかと投げ出します。ラノベに多い相手にこういう印象を与えようという作者の意図が見えすぎる文章って、読み手を馬鹿にしているようにしか思えなくて苦手。って、話しずれました。
Dカップ以上はD大丈夫だったような気もしますが。
以下はだめですか、そうですか。
いわれてみればwikiでちらっとそんなこともいっていたような、うむむ。
Dぴったりの条件の人に助けられたの初めてだったので。
恋愛特D「未満」ぼしゅうちゅうの日。


話し変わりますが。
回生、長陽城のままです。
使用する頻度的には谷に変更して用があるときに城に転送するとかのほうが安いようにも思いますが。基本散人族だし。
谷に変更したら、ずっと城にかえらなそう。
用もなく露店を覗きにいくとかしなくなりそう。
…その無駄な動きをしたいから、回生ポイント変更しないまま。

ひとさまのおかげで5人旅団完遂したのでようやく。

アルラ拓→吸血キョン拓(中に少しドロップ集めお題も入ったけど)で、まったく同じ人とお題が重なる。またですかという空気の中、どちらも協力で。
最近の拓とりで気をつけていること。

・ザコ時にお題でてない人に倒すの協力してもらっていても、ボスと戦闘するときの旅団は拓お題がでている人のみで組む(ボスでたら違う人にははずれてもらう)。
・倒さないように1撃ずつ、ボスにダメージ与えてからぼこ。

以上の条件時ではふたり、三人で行っても失敗してないです。
あと、絶対とはいえませんが。

・たとえボスに攻撃していなくても拓お題に関係ない同マップ内の旅団員がいる場合、ボスにトドメをさした人にさえボス拓が入らない失敗することがある。
・他マップにいるひとと旅団組んでいる場合は関係ない人が旅団内にいてもいまのとこ失敗したことない。

他マップに旅団員さんてがいても、失敗したことないんですよね。たまたまかもですが。
そもそも同マップ内旅団員さんがいても成功するときは成功する。


で。そこまで気を遣って。
昨夜は久々に拓お題失敗しました!やったね。
その前にドロップ集めしててアイテム欄がいらないものでうまっていました。
アイテム欄の空きがありません。とか親切にでやがりました。ぎゃふん。
協力者さんに哀れまれて、みんな助けてくれました。
ありがとう。人間てすばらしいね。


落ち掛けに、流派員さんおふたりと地元話題で盛り上がり。
あんなにネイティブな言葉、じいさまばあさましか遣わないからー。
そのときに、チャイナで集合写真。
や、多分初チャイナ?思ったよりチャイナ+黒リボンがかわいくてびっくり。
気力があったらアップするか、お絵かきにするかしたいと思います。
気力っていうか、飛天にインしてなかったら…。

しばらく流派長がインできなくて、1300でストップしてた流派名声が再び上げられるようになりました。
wikiとかには流派長と副長の権限がお金の引き出し設定変えられるだけとかになってましたけど、実際にはいろいろ違うですにょ。等級上げるのとか、副長の除名とか、それなりにいろいろ。流派長だいじ。
復帰心よりおまちしておりましたですよ。
等級アップ、最大人数が微量に増えただけでしたよ。


さて、ようやく暇人から脱出したのでまた散人遊びいたしまする。
散人してなかったから本業のレベルが上がったよ・・・(笑)
上げてなかった医者もこの週末でレベル25→27になったですし。活霊ほしいので、33くらいまではあげたいかなあ。
どうもコトワリさんたちが散人散人いってたせいか、流派のかたがたが散人を始められたりです。
や、コトワリさんは36、7くらいでレベル上げに飽きてしまいましたので、散人とかで遊んでますが。
みなさんのレベル上げな狩りの妨げにならない程度に一緒に遊んでいただければとひっそりと思ったりです。
36でレベル上げに飽きて…でも散人のお題やってるうちに気づくと40くらいになっているのですが、40以上は多分散人やってると上がらない・・・。
30後半あれば、賊兵拓と亀王拓以外はまあ時間はかかるとして難しいことないですので。アルラウネ拓は…霜降+逃げ打ちあればなんとでもなるという…。


あ。レベル32陰陽師の方の賊兵拓とりをお手伝いしたですが。
41陰陽師+47陰陽師は大広間でばりばり狩りつつ、32陰陽師の方には入り口付近の通路に賊兵1匹ずつ引きずり込むようにして倒していただいていてみたいな布陣。
楽師の法攻やら回避やらのアップスキルでドーピングしつつ、32陰陽師の方に42金ペットを護衛につけて。
頭目がでたら、32陰陽師さんは旅団はずれてソロになってもらって金ペットと一緒に攻撃。
他二人は霜降とか芒種を交互にかけ続けるという。
拓とり失敗しないための処置なのですが。
時々起こる失敗の原因わからなかったので。
旅団組んでる人が別フィールドいるときは失敗したことないので、同フィールド内で(遠距離でも)なにかあるのではないかなあと。うむむ。推測ばかり。

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3]

Copyright c ◇崑崙のことわり◇。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]