ずいぶん長い間ほったらかしだった職業<医者>を強化中。
27-30レベルをこれむであげつつ陶器の壷ふたりでたんまりあつめてみたり。
30-31は、アルラウネ拓のお題が出てたのでアウローズ狩り。…付き合ってくれた友人をあまりのスローペースさでアルラでるまでに疲れ果てさせつつ。
31越えてからは骨おもちゃお題がでたのでコボルドさん狩り。
で、現在32レベルと半分くらいです。
スキルは陰陽師のふたつをくっつけた状態なのでペット回復ありません。したがってソロのときはなにかピンチでないとペットは参戦させておりません。
散人のインターバルなのでそのままコボさんを狩り中。
五行1周でちょっと倒しきれないので、処暑と小暑のお世話になりつつ。
最初に<処暑2レベル>で1匹だけをおびき寄せつつHP減らし→<霜降5レベル>→<小暑5レベル>→<弱点からつかいはじめて弱点以外の各5レベル五行>でちょうどいい感じに倒れます。処暑のディレイが長いので、<霜降・小暑・五行(弱点以外)・コンボ>と交互にしつつ。
いろいろ無駄遣いしてたので32レベルにしてようやく<注射器装備>ゲット。
…まあ、普段から回復スキルもってないので実際に使うのかというと…周囲に医者スキルもち多いしで微妙…。
医者見習いの称号もついでにゲット。
…正直、医者と楽師どちらが上げやすかったかというと…陰陽師スキルで戦うという前提では楽師のほうがあげやすかったですかねえ。陰陽師スキルの支援になるスキルを自分がとっていないのとか、ゆっくり回復がお茶と相反しちゃうのが、相性よくないみたいで。
防御上げたりその辺の増強スキルあげてる医者の人をあまり知らないのですが、あのへん上げたら変わってて楽しいのかも。試してみたいなぁ。陰陽師メインのコトワリさんが注射器での攻撃のスキルをそもそもとってるあたり間違っているような気がしてならないという。