忍者ブログ
コトワリさんの飛天onlineでの徒然日記的ブログです。白虎サーバーにてたゆたい中。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
コトワリ
性別:
女性
自己紹介:
サーバー<白虎>
メイン職業<陰陽師>
最新コメント
[03/08 コトワリ]
[03/08 了]
[03/01 コトワリ]
[02/21 黒里]
[02/19 コトワリ]
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく盗賊の上位スキルをぽつぽつとゲット。
「ぶんどる」とかいうと即、某最後の幻想RPGを思い出すぬるめゲーマーなコトワリさんの中の人。
コトワリさんは盗賊を速さ極めで育てております。
スキルのディレイが少なくなると聞いてはおりましたが、確かに2種の攻撃スキル遣いまわしで十分に戦えるのは。や、もともとのディレイも少ないのかもしれませんが。
2種の範囲攻撃+その合間にMP回復&微量のHP回復を繰り返すだけでいいし。
あと、「先知」強いですね。
物理系で装備は商人とかぶるので比較してしまうのですが。商人は盾が装備できるので被ダメかなり少なく出来て。盗賊は被ダメ大きいなあ弱いなあと思いかけていたところ。
先知で防御力が上げられてかなり被ダメがすくなくなって、それ覚えてから急に戦闘が楽になりました。
長く盗賊を育てている友人に、何が有利かとか聞いてもよかったのかもしれない。
でも、手探りでスキルとってこれどんなスキルかなーってためして遊ぶのはたまらなく楽しいです。
物理攻撃系職業はコトワリさん未開の職業たちなので、まだまだ新鮮に遊ばせていただいております。
先知切れると被ダメ倍なので、そこは弟子のひとに「易節換骨」してもらって狩りをすることを覚えました。
先知と換骨を交互~。
いろいろ医者さまの強化をいただきつつ。コトワリさんも自分に「活霊術」はかけつつ。
コトワリさんの攻撃サイクル。「燕返し」→「暴回殺」→「共生の韻or阿吽」→「霊薬活用(弟子に)」。
弟子の攻撃サイクル。「法力注入」→「殴り、殴り、殴り」→「(思い出したときに)献血針」。
どんどんMPの尽きていく弟子のMP補助はコトワリさんのお仕事です。
殴り大好きな弟子は、こぶし系のお医者さまです。ぷすぷすさしもしますけれども。
弟子のメイン職がめっきり医者なのはほんとわからないんですが。キミ本来刀客とか狩人とかのほうが向く性格していると思いますよ?(笑)

最近は学院セーラー+頭パタ羽根でうろうろ。
あとちょっとガッシュがあまっていたので赤い羽根でないかなーと少しだけ500円のカプセルやったら「天霊の面」ゲット。あまりのいらなさにそのままゴミ箱に捨てかけましたが、仮にも無期限衣装だったのでかろうじて思いとどまりました。片目の面よりはかわいいけど、基本的に面に興味ありません。
赤い羽根はあれね。バ○ックみたいでかわいいのね。←多分製作側は別のものを意識しているのだろうけど、コトワリさんはそっちを思い出すなぁ。
ブルーコートかわいいなって思ってたら、弟子に「アレ、かわいくない」いわれました。
カウボーイはダサいよなあって思ってたら、弟子に「アレかわいい」っていわれました。
あっはっは。趣味合わないー!いやいや、人間の嗜好性が違うことは種族に多様性をもたらしてよいことだと思いますよ(偽善発言)。

コトワリさんの中の人の話。
ストレスがたまると本屋に行って読みたいと思ったマンガを手当たり次第引き抜いて買って帰ります。
でもそれ月に2、3回やっていると読んでみたい本とか新刊とかにも限度があって、たまに1回に2千円分にしかならなくて自分に驚いたりします。自分が読みたい本てコレだけしかないんだ…って。1ヶ月いかないと諭吉が消えてそれはそれでびっくりだけど。
でも面白くないものを読むことほど時間の無駄もないので、面白くなさそうな本は買えない。
短時間の無心で夢中の時間が、ストレスを一時だけ心から引き剥がして癒してくれるので大好き。
あ。マンガだけです。買うのは。ちゃんと活字の小説とかエッセイって1冊2、3時間くらいかかるので、読む時間がありません。子供のころは知識欲があったのか(ていうか確実にイチバン読んだのは小学生のとき)、たんと読んだのですが。今は新聞読むだけで満たされる。…知識欲の量って有限で一定なのかも。反対に新聞読むヒマないとなにか本読みたいなぁって思うので。あ、ちなみに好きなのはスポニチと日経。スポニチには文章に愛がある。日経は筋道の通った文章が気持ちいい。
そして。
どうやらコトワリさんにとってネットゲームはストレス解消ではないらしい。
これはなんというか…多分現実で自分自身で心が必要。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]

Copyright c ◇崑崙のことわり◇。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]