忍者ブログ
コトワリさんの飛天onlineでの徒然日記的ブログです。白虎サーバーにてたゆたい中。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
コトワリ
性別:
女性
自己紹介:
サーバー<白虎>
メイン職業<陰陽師>
最新コメント
[03/08 コトワリ]
[03/08 了]
[03/01 コトワリ]
[02/21 黒里]
[02/19 コトワリ]
バーコード
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。
単体攻撃陰陽師を愛するがあまり、範囲いやーといって道士を長らく放置してきたコトワリさんですが。
ずーっとずーっと18レベルでおいとくのもいいかなとおもっていたのですが。
霊符欲しさにようやく育てる決意をいたしまして。
雪の季節を道士で過ごしております。
とりあえず、43レベルにしてみた。
法攻系で育てるのってこんなにも楽だったなあと懐かしささえ覚えつつ。
あれ。道士って単体系攻撃あるんだ。
↑まず第一感想。
18レベルとはいってもスキルポイントあまらせてたような育て方でしたので。
単体法攻大好物のコトワリさんは落雷にきゅんきゅんときめいてしまいまして。
半分陰陽師スキルのお世話になりつつ。
や、霜降小暑ないと詠唱長いしMP消費大きいから効率悪いし。
それで。最初にやってたのが「落雷」→「「霜降」→「小暑」→「5行①~⑤」の組み合わせ。
詠唱長くてもノンアクティブ相手なら攻撃受けないので。
いや、それでもいい、。それでもいいんだけど落雷の火力が小暑の前なのがもったいない…。
「霜降」小暑」「落雷」「五行①」少し逃げて「霜降」「小暑」「5行②~⑤」。
これがイチバンMPと火力の効率よかった。
レベル30を超えると上位覚えて手数が増えたので、5行はずしてペット楽師につけかえて。
「霜降」「小暑」「落雷」「業炎」「おやつ」+「霜降」「小暑」「轟雷」「火炎」をディレイの都合上交互に打ちつつ、火ペットと一緒に攻撃。いや、火ペットいるとMP消費が抑えられますので。
あとは、せっかく道士なので攻撃に本業依存しすぎるのもつまらないかなと思いまして。
現在はペット回復のための「おやつ」以外は道士スキルでまかなえるようになりました。
でも霜降と小暑は手放せない…。
MP回復は医者スキルつかわないので「清明」と「MP回復薬」だけ。
少しの差ですが、陰陽師の「天地の気」「陰陽転化」が微々とあってよかった。
HP回復は基本的にアイテム薬。てか、60秒に1回しか使えなくても十分だし?むしろ攻撃受けない前提だし?
なのでいままでずっとHP回復は強壮薬つかっていたのですが。
40レベル超えたらアクティブの敵ばかりになってしまいましたので。
不意に複数の敵にタゲられたときのために初めて「回復薬(中)」を作ってみました&つかってみました。
周囲の人に「「回復薬(中) 遣ってるのはじめてみた」といわれました。すごい観察力ですね。あたりです。
ていうか、初めてだし?←疑問系そろそろやめませんか。
あー。やっぱり挑むなら覚悟が必要敵と戦うのって楽しい~。
自分なりにいろいろ試しながらうきうき遊んでおります。
スキルもてさぐりで楽しい。
かなり強いになったら、そろそろ次の相手探しごろ。
あ。霊符もとれました。これこれ、これがほしかったのー。
PR
50法衣(天人女性ver)+赤頭巾。
なんか魔法使いっぽくて気に入ってみたり。



帽子系は髪型がかわっちゃってアイデンティティとかそんなものもなくなるのはちょっと悲しいのですけれども。


制服+赤頭巾はどこかへ疎開しそうでした。

…いや、ぶっちゃけピンクと白のチェックのエプロンはプリティ系過ぎてイマイチ。
いろいろ組み合わせて遊んでみたのですが、服のほうはどう組み合わせてもコトワリさんの好みに合わなかった・・・。


いろいろと耐久度が減っているので法衣と性能いい杖を新調したら、飛銭がふっ飛びました。
兎の毛×3枚、×5とかが凶悪。橙杖も金食い虫。
黄色まであげた杖にもしてみたいなぁ。
法衣の耐久度が減るとかっていままでだとまずありえないのですが、天ガラさんと戦うとがんがん消耗していきます・・・。
…なんで、いつもより更新後の拍手が多いのかしら。
お年玉?
…あれ、「お」けましておめでとになってる。
同情!?同情なのですかしら!?
…拍手ありがとございました。ぐす。

弟子から「今日鏡餅でたよー」と報告がありました。20回は引きましたね。おみくじ。
無駄にレベルが上がってました。
おめでとう。
おみくじ交換すると経験はいりますものね。レベルアップおめでとう。
無期限衣装のあたりっぷりが半端なくよろしいので、あなたはたまにそうやって運が底をついてみたらよろしいと思います(笑)

関係ありませんが。
コトワリさんの弟子のペットは「紅茶」「珈琲」「麦茶」「天然水」とセンスよいお名前がついています。
個人的には麦茶がツボ。
冬眠熊の卵ってバグだったんですねえ。
じゃなくて、おけましておめでとございます。
三賀日過ぎてから新年のご挨拶。
イベントの年賀状集めをすることおみくじ3回目にて、鏡餅ゲット。
まぬけなフォルムがかわいいらしく、弟子が大変お気に入りなのですが。すでに10回以上おみくじ引いているはずなのに弟子に大吉が出ません。何十枚と年賀状貢いでいるのですが、さっぱりでません。がんばれとしか。
いやむしろ強く生きましょう?といってあげるべきなのか。
大吉→鏡餅+経験1.5倍。
中吉→アイテム獲得2倍。
小吉→HP2倍。
吉→攻撃力1,5倍。
末吉→移動速度2倍。
凶→移動速度0.5倍。
かな?記憶間違ってたらすいません。
末吉超気分いいです。あと、各効果は重なるようで。…いや弟子よ、どうして大吉だけでないのかと。


年末年始、崑崙ですごしておりましたら。
流派長がおりましたので。
「修羅は合わないからイヤです!」とおっしゃるところ無理やり着物を着せまして。
記念撮影。



色は修羅のほうが淡くてかわいいですけどねえ。
すそは江戸っ子風味。
公式のサンプル見た時点で、うわ、はずれだーと思ったものの。
いざ自分で着てみると予想以上にかわいかったという。←でも着るんだ。
天人以外のはすそが細くなっているのがいまいちなのですが、
天人の姫ドレスはすそがおもうさまふんわりふくらんでいてよろしい。
座ったときの手の位置がすそを捌いているようでかわいいです。




頭はぽんぽんが最近のでは気に入っていて、よくくっつけてます。
チアーはいらないけど、ぽんぽんはほしいなーと…おもっていたのはあなたとわたしの内緒ごとということで。
飛天の衣装のかわいい系はどんなセンスでこれつくるんだろうというものが多いのですが。
今回のは、一瞬そうと思わせて…ツボでした。腰後ろのリボンもかわいいですにょ。
甘ったるいデザイン大好きですみません(笑)
でも、天人以外のデザインは好みじゃありません。すそはふわっと広がってこそ姫ドレス!
ロングのドレス大好きー。ひとりでもだえててすみません。
ミニスカよりもロング派。

ついでに組み合わせをためしてみていたんですが。
チアー服+プリンセスティアラはニューヨークの女神像でした。


それはそれとして。クリスマスなので。
コトワリさんのきゅんとなった景色。
これ、すきだなあ。
めちゃくちゃかわいい。
今回のあちこちの雪だるまはきゅんきゅんきます。


≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c ◇崑崙のことわり◇。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]