忍者ブログ
コトワリさんの飛天onlineでの徒然日記的ブログです。白虎サーバーにてたゆたい中。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
コトワリ
性別:
女性
自己紹介:
サーバー<白虎>
メイン職業<陰陽師>
最新コメント
[03/08 コトワリ]
[03/08 了]
[03/01 コトワリ]
[02/21 黒里]
[02/19 コトワリ]
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、一緒に遊んでいる弟子(人間)の、20用法衣姿を見て。
あれ、あまりコロボックルっぽくない。
周囲にめったに人間のひとがいないので、ものめずらしい今日この頃。
あと、弟子に付き合ってストクエやってたんですが。
日本語が正常になってる!感動してしまったですよ。

アルテイルの称号の「魔術の舞姫」にきゅんきゅんときめいて早速いただいてきました。
舞っていませんが。

あと、「でるらでるら」はアルラを出す呪文ですよと私信をぽつり。

■□■このバトンは手榴弾です■□■
 ・地雷ではないです 手榴弾です
 ・ここで指名された人は可能な限り答えましょう それ以外の人は回答自由

 飛天バトンPART②
【1】キャラ名、種族、メイン職、活動サーバーは? 
コトワリ、天人、陰陽師、白虎。

【2】飛天暦は?
去年のお盆くらいからだったかしら。のんびりとこだわりの1年でした。

【3】所持ペット数、その中での1番お気に入りのペットの種類と名前は? 
名前がついているのが5匹。他にもごもごがもってて8匹。
弟子に3種3匹ノーマルペットあげてもまだそれだけのこるのか。
最もお気に入りはもちろん金ペットの「新夜」さん。20レベルになる前に、売りに出てたのを買いました。
コトワリさんよりはるかに高いHPと防御力で、コトワリさんの盾に。
本職時は新夜さん率高いです。
うちの2次進化ペットは3匹なんですが、どれも進化無料の時代にあげたもの。
正確には2匹は有料になる直前の、40レベル以上のペットをお持ちの方に進化の石プレゼントで。

【4】旦那(嫁)もしくは恋人いる?その人のメイン職、種族は? 
恋人はいますねえ。現在もログインしているのは一人(笑)
メインは医者かな?一番高いのはお医者ですかねえ、でも舞と鎧は常備なので微妙。メイン攻撃は舞っぽい。
種族は天人。…種族的には修羅の方とか大好きなのですが。

【5】今1番欲しいアイテムは? 
牛皮かなあ。牧畜採集の。あと、赤晶だっけ。霊修の。
上位の防具錬金したい。


【6】今までにあげた1番高価なものは? 

え、なんだろ。無期限メイド服かな。

【7】今までにもらった1番高価なものは?
課金アイテムで有期衣装とかはよくもらったなあ。
あまりひとからものをもらわないので、その辺かなぁ。
てか、そのときの相場によるからなあ。
もらった時点では安かったけどみたいなものはいろいろもらったかも。
あ!和服無期限はもらいものだった!(笑)

【8】今までの最高所持金(貯金)いくら?
50万くらいかなあ。
それくらいまであつまるとどかんとアイテム買ったりなので。


【9】1番お気に入りの称号は?
称号ってあまりつけてないのですが。
「いいひと」かなぁ。
変えてないからずっともってる。

【10】これだけは自慢できますよ?ってことある? 
散人は結構やったので、流派名声個人貢献の数値とかかなあ。
や、まだぜんぜんですが。
名声もそんなに高くないしなぁ。10位に入ったら自慢かもだけど。

【11】1番よく行く狩場は?
決まった場所はないですねえ。
お題のでるばしょあちこちなので。
ここ最近弟子とは火炎エリマキ出しまくりでしたが。

【12】1番好きな狩場は?
東海港で倒木かなぁ。いちばん使った狩場。
レベル低いなら、役所地下のキョチュも好きだけど、混むから早朝以外あまりいかない。

【13】1番嫌いな狩場は? 
どこだろ。混むところが嫌い。

【14】バカなことしたなぁ~って思うことある? 
後悔という意味かな?
こうしておけばみたいな後悔はいつも繰り返して生きていますよ?ゲーム内でも外でも。
あまり気にしないけど。

【15】次の実装(Upデ)はなにが実装してほしい?
なんだろう。
いろいろ少しずつ変わっていくのはおもしろいですけど。
…そういえば、同性婚を申し込むと「いまはまだできない」みたいにいわれますけど。あれは日本語訳がおかしいのですよね?

【16】出て欲しい無期限仮装は? 
センスのいい髪飾り?(笑)

【17】1番好きな仮装服は? 
自分が着るのでないならゴシッククロース。
自分で着るなら…なんだろう。アリスリボン?衣系、戦甲系とあわせたときにかわいい。

【18】ダサッ(嫌い)って思う仮装は?
水着。セーラー服。水着はワンピースを出したら人気だと思う。セーラーよりブレザーがすき。

【19】トモロク何人いる?
数えたことないですねえ。

【20】トモロクに「えっ?お前誰?」って人いる?
たまに。

【21】話ししたことないけど友達なりたいな~って思う人いる?
話したことないのに友達になりたいとかって意味がわからないのですが。
間接的に知ってるという意味でしょうか。

【22】消したい、関わりたくないトモロクいる?

そゆひとは消しました。

【23】自分の特定放置場所、好きな位置ある?それはどこ? 
流派部屋とか多いですかねえ。

【24】こんな感情表現あったらいいなぁ~って思うのある?
日本人的な発想だと思うのですが。
うなずき。
あと、戦闘中に使いやすい短いエモな「お礼」。

【25】飛天への不満、納得いかないとこは? 
不便さも楽しみだからなぁ。
大声チャンネルはうざいけど便利だし。
無料だからこその低年齢ユーザー?それもまああえてひねり出すならかなぁ。
がまんできないと思うことはあまりないかなぁ。

一人で何でも出来てしまうシステムも一長一短。

【26】飛天のここが好き~ってとこは?

大声というシステムによって比較的自分や流派以外と交流しやすくなってること。たまにうざいけど。
心友、師匠、恋人と人間関係を結婚以外の「形」にするとこが仮装関係に没頭できていいのかも。あまりしてないけど。
自動アイテム配分。…ほんとに楽で。
同じキャラでも職を変えることでレベル差がある人とも旅団くめるとこ。ひとりのキャラを使い続けられるのが楽しい。最近やってる狩人なんて新鮮に楽しいし。ひたすら射る!射る!射る!
課金アイテムの安さ。これ、こんなに高いのはなぜ?みたいなものは時々あるけど、ゲームを続けていく上で必要便利なものって安く設定されてると思う。有期衣装も安いし。霊長とかが安い。
あと基本的に、3Dゲームが合うらしい。2Dが見づらいと感じるのです。2Dなのに奥行きがあるゲームとか。
無料ゲームゆえのプレイヤーのすれ度というかネトゲオタというか2ch用語くささのある人の量。
散人遊び。とか。アレがないと多分真っ先に飽きてる。いつでも新鮮なお題をくれる谷老師に感謝。並並はいらないけどね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]

Copyright c ◇崑崙のことわり◇。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material+Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]